★アフィリエイターのためのアクセスアップ指南術
7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
★マンガで学ぶお金の話
ナポレオン・ヒルの成功哲学がマンガになった!無料プレゼント中!
★アフィリエイト成功者に学ぶ
アフィリエイトで成功するためのノウハウが満載です!

2005年11月26日

タイトル「アフィリエイト ラボ ブログ版」にリニューアル

このブログのタイトルを「アフィリエイト ラボ ブログ版」に変更しました!といっても、ブログ版を追加しただけですが。。。これは気分的なものではなく、キチンとした理由があります。そう!SEO対策です。

このブログは、アフィリエイトについて研究することを目的に運営しています。アフィリエイトに関心を持った人が、必要な情報を探す際、検索エンジンにてどのようなキーワードを入力するか改めて考えてみました。当然「アフィリエイト」というキーワードは必須でしょう。しかし、「アフィリエイト」だけで検索すると、かなり多くのサイトがヒットします。そこで更にキーワードを絞り込みするとなれば!?やはり最近流行の「ブログ」でしょう。

以前ご紹介した、SEOツールで、このブログを「アフィリエイト」「ブログ」のキーワードで調査すると、Googleで352位(2005/11現在)となっています。「アフィリエイト」だけでは500位にも入っていません。

ブログはSEO対策を行う上で、かなり有効であるといわれています。それは、ブログ名がタイトルタグ(H)として記述されているためです。Google等のロボット型検索エンジンでは、このタイトルタグを重要視します。そこで、ブログタイトルに「アフィリエイト」「ブログ」の二つのキーワードを盛り込むことにしたワケです。

今後、Googleでのランキングに注目です。因みに、Googleにて「アフィリエイト」「成功者」で検索すると、「アフィリエイト ラボ ブログ版」が見事1ページ目に表示されています。
posted by Dr.AF at 16:47| Comment(2) | TrackBack(3) | インターネットコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪
もし良ければ、あなたのブログと相互リンクをさせていただけないでしょうか?
アクセスアップや、上位検索対策のお役に立てると思います。
どうぞよろしくお願いします^^

◆相互リンク.comx2
http://www.pome-city.com/link/index.html
Posted by 相互リンク.comx2 at 2005年11月26日 19:00
コメントありがとうございます!

>もし良ければ、あなたのブログと相互リンクをさせていただけないでしょうか?
早速リンクさせていただきました!!
Posted by Dr.AF at 2005年11月27日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楽天アフィリエイトで、現金GET!!かも。
Excerpt: 楽天広場(ブログ)は、 かなり人気が、 高く人気のないブログでも、 一度更新すれば、 30人は、見てくれると思います。 しかし!! アフィリエイトは、 楽天内..
Weblog: NOW MUSIC PROGRAMING
Tracked: 2005-11-28 08:57

SEO対策 バビバビ同盟 公式検索エンジンは11-24にオープンしました!
Excerpt: SEO対策 バビバビ同盟 公式検索エンジン は2005-11-24にオープンしました!できたてのホヤホヤな、SEO対策に最適化されたディレクトリ型検索エンジンです。 このディレクトリ型検索エン..
Weblog: SEO対策 バビバビ同盟 公式ブログ
Tracked: 2005-12-01 00:11

アフィリエイトの初心者に
Excerpt: 僕もアフィリエイトサイトをやってます。アフィリエイトを始める方に分かりやすくしたつもりです。
Weblog: アフィリエイトの初心者にしあわせ家族計画
Tracked: 2006-04-18 06:51
×

