★アフィリエイターのためのアクセスアップ指南術
7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
★マンガで学ぶお金の話
ナポレオン・ヒルの成功哲学がマンガになった!無料プレゼント中!
★アフィリエイト成功者に学ぶ
アフィリエイトで成功するためのノウハウが満載です!

2005年09月17日

アフィリエイトとは

最近巷で「アフィリエイト」という文字をよく目にします。
新聞、雑誌、専門書等、毎日と言っていいほど、この言葉が飛び込んできます。

さて!?このアフィリエイトとはどのようなものでしょうか?
アフィリエイト自体は、かなり前からあったような気がします。
(当時は発音しにくかったことを、覚えています・・・)

その始まりは、1996年アマゾンドットコムにより生み出されたと言われています。
私の会社の親会社のご本家Y!の誕生が1996年であることを考えると、
かなり早期に世に出たと言えます。

Affiliateとは 「 提携 」 や 「 加入 」 を意味します。
これは、一個人がインターネットを通じて企業の商品やサービスを販売するECサイトと提携することであると言えます。

◆身近な例に例えると

あなたの家=ホームページ
お店の看板=アフィリエイトプログラム(テキスト、バナー等)

ある日、近所のお豆腐屋さんのおじさんが、あなたのお家にやってきました。
「お宅の家は人通りの多い通り沿いにありますな〜」
「お宅の家の壁に、うちの看板を貼らせてもらえませんか?」

「ああっ。いいっすよ!適当に貼ってください」

「ホンマですか!どうもオオキニ〜」

そんなある日
「先日お店に、『大通りの家の看板をみて来たんですが、、、』というお客さんが来て、たくさん豆腐を買ってくれたんですわ!」
「これ少ないですが、取っといてくんなはれ」

とお金をくれました。

「ども・・・・・exclamation&question

どうでしょう。あなたは自分の家に豆腐屋の看板を貼らせてあげただけです。
しかし、手元にお金が有料

この仕組みがアフィリエイトです。
一個人であっても、商品やサービスを紹介し、報酬を得られるという仕組みです。

このアフィリエイトを利用し、誰もが気軽にお小遣いを稼ぐことが出来る時代が
やってきているのです。

今後、このアフィリエイトは益々伸びるビジネスであるといえます。
それは、簡単にホームページを作るツール(Blog)が生れたことにより
アフィリエイトのインフラが整ったためです。
(昔はホームページが作れるだけで、ちやほやされたものですが;)

さあ!皆さんもチャレンジしてみませんか?


posted by Dr.AF at 15:22 | TrackBack(0) | アフィリエイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。