★アフィリエイターのためのアクセスアップ指南術
7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
★マンガで学ぶお金の話
ナポレオン・ヒルの成功哲学がマンガになった!無料プレゼント中!
★アフィリエイト成功者に学ぶ
アフィリエイトで成功するためのノウハウが満載です!

2006年05月17日

記事を書く際、気に掛けている事

私がこのブログを運営していく中で、気に掛けている事があります。それは記事の内容は当然のことながら、文章の見せ方です。

人間が文章を読むにあたりストレスを感じないのは、一文が70文字までと言われています。長文になると、いくら良い内容であっても読むリズムが悪くなります。そのため文章はなるべく短くを心掛けています。せっかく書いた記事を読んでもらえないのは辛いですからね。

また、段落と段落の間には必ず一行空けるようにしています。これも読む人の心理を考えた結果です。よく記事を改行もなく長々と書いている人も見かけますが、正直見ただけでウンザリです(^_^;

自分の好きに編集できるブログであっても、見にきてくれた人への配慮は考えたいものです。
posted by Dr.AF at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | インターネットコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、riseです。

自分も当初ぎっしりと文章を詰め込んでいましたが、他の方にご指摘いただき行間を多少工夫するようになりました。

いいこと書いてても読んでもらえるかどうかは第一印象ですので大切なことですよね。
Posted by rise at 2006年07月06日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17950206

この記事へのトラックバック
×

