★アフィリエイターのためのアクセスアップ指南術
7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
★マンガで学ぶお金の話
ナポレオン・ヒルの成功哲学がマンガになった!無料プレゼント中!
★アフィリエイト成功者に学ぶ
アフィリエイトで成功するためのノウハウが満載です!

2006年05月07日

サイトの売買ができる!?

世の中には面白いビジネスが次々現れてきます。不動産というと、土地・建物を売買することですが、今インターネットの世界にも同じことが起こっています。と言っても、サーバスペース、データセンターの売買ではありません。価値の対象はその中身(コンテンツ)です。

つまり、価値あるサイトを運営していると、そのサイト自体が売買の対象となり得るというのです。なんだかピンとこない話ですが、実際のビジネスとして運営している会社があります。
株式会社バトラァーズ という会社で、サイト売買の仲介をしています。

サイト自体がキャッシュを生み出さなくても、「アクセスが多い」「ニッチなテーマでコンテンツが構成されている」等、内容が重要視されるようです。個人で運営するには手間と時間がかかる;といったサイト運営者の方、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?
posted by Dr.AF at 17:47| Comment(1) | TrackBack(0) | インターネットコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの手のニュースを先日テレビで見ました。
そこもホームページの売買仲介をビジネスにしている会社でした。

実際、個人の方が50万円で売れました!という内容でしたよ!
Posted by らいおん at 2006年05月12日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。