★アフィリエイターのためのアクセスアップ指南術
7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
★マンガで学ぶお金の話
ナポレオン・ヒルの成功哲学がマンガになった!無料プレゼント中!
★アフィリエイト成功者に学ぶ
アフィリエイトで成功するためのノウハウが満載です!

2006年03月21日

アフィリエイト ラボの原点

私がこのブログを始めたきっかけとして、昔読んだ本の影響があります。ご存知の方も多いと思いますが、ロバート・キヨサキ氏の書いた金持ち父さん貧乏父さんです。

最近読み返しても、なお新鮮な気持ちでよい刺激を受けます。この本では、ローンを組んで購入した家は資産ではなく、負債であると説いています。多くの投資セミナーでは、家は資産であるというような言われ方をしています。本当の意味での、資産を増やすための考え方「ファイナンシャル・インテリジェンス」を学ぶことができます。

自分が働かなくても、資産を増やしてくれる物こそ、本当の意味での「資産」であるといえます。つまりこのブログも然りです。多少の更新作業は必要ですが、運営にあたり費用はかかっていません。

最近の株式運用を含めた投資ブーム、アフィリエイトブームからも言えることですが、多くの人々が”このこと”に気付き始めたように思われます。そう!本当の資産とは何であるのか。

そんなこんなで、ロバート・キヨサキ氏の考案したキャッシュフローゲーム「キャッシュフロー 101 (日本語版)」が、再びブームになるのではないかと思う今日この頃。

posted by Dr.AF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

