★アフィリエイターのためのアクセスアップ指南術
7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
★マンガで学ぶお金の話
ナポレオン・ヒルの成功哲学がマンガになった!無料プレゼント中!
★アフィリエイト成功者に学ぶ
アフィリエイトで成功するためのノウハウが満載です!

2005年12月11日

ブログタイトル変更によるSEO効果は!?

先月11月26日にこのブログのタイトルを、アフィリエイト ラボ ブログ版 (AFFILIATE LAB. for Blog)に変更しました。そもそも、検索エンジン対策を狙ったものでしたが、早くも効果が現れてきました。

以前記事で紹介した時点では、Googleで「アフィリエイト」「ブログ」のキーワードで検索すると、352位(2005/11現在)となっていました。本日、同様に検索すると195位(2005/12現在)まで上昇していました。ここ2週間で150位ほどアップです。

タイトルを少し変更するだけで、短期間にこれだけ順位が上昇するのは面白いことです。皆さんもブログのタイトル、記事タイトルに少し注意してみてはいかがでしょうか!
posted by Dr.AF at 17:07| Comment(1) | TrackBack(1) | インターネットコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
同じような記事を書いていたので
書き込みさせていただいています。

私もSEOについて色々勉強したりしているのですが、
やはりタイトルは、かなり重要だと思います。

あとは外部リンク、内部リンクの数ですね。

私もアフィリエイトで上位を狙っているので、
ライバルだと思いますが
お互い頑張って上位を目指しましょう!!

Posted by 成り上がリーマン[アフィリエイト] at 2005年12月11日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Googleでの順位状況
Excerpt: このサイトでは、SEO(検索エンジン最適化)について色々試している部分があるのですが、 その結果が少しずつ出てきたようです。 この記事を書いている時点の Googleでの検索順位ですが、 「アフィ..
Weblog: アフィリエイトと投資で1億を目指す!!
Tracked: 2005-12-11 19:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。