★アフィリエイターのためのアクセスアップ指南術
7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!
★マンガで学ぶお金の話
ナポレオン・ヒルの成功哲学がマンガになった!無料プレゼント中!
★アフィリエイト成功者に学ぶ
アフィリエイトで成功するためのノウハウが満載です!

2005年09月29日

アフィリエイト ノウハウを学ぶ!?

アフィリエイトで稼ぐには、その成功者に学ぶことが近道であると思われます。私自身も「先人の知恵」とばかりに、いろんな方のアフィリエイトを見て日々研究しています。

◆アフィリエイト成功者一覧

皆さん、アフィリエイト告知の仕方や文章の書き方に思考を凝らしています。また、多くの情報を掲載されています。

また、アフィリエイトのみならずWEBを利用して、別の形で多額の収入を得ている人もいます。そんなノウハウが紹介されたホームページを発見しました。

◆なぜ、私がWebサイトだけで、月30万の収入と、私のファンを作れているのか?

マスコミ・メディアでも10回以上も取り上げられている、週末・情報起業・独立・SOHO・Webデザイナーなどにピッタリの「Webノウハウ ラーニング」が紹介されています。

2005年09月27日

無料!アンチウイルスソフト!

中国のソフトウェア企業「KING SOFT」の日本市場参入が発表されました。
そこで、現在ウイルスソフトの無料配布が行われています。

1年間は無料ですが、その後は年間980円のライセンス費用がかかるそうです。それでも代表的なセキュリティソフトよりも遥かに安いですね。これまでであれば、トレンドマイクロ、シマンテックといった会社のソフトが有名でした。

いよいよ、安い人件費を武器にした市場参入が始まります。既に中国では500万人以上が使用しているそうです。

消費者にとっては、いいサービスが安く手に入るわけですからいいこと尽くしです。まだ、アンチウイルスソフトを導入されてない方は、試しに利用してみてはいかがでしょう?

詳細ホームページは↓
http://www.kingsoft.jp/
posted by Dr.AF at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | インターネットコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトの紹介 その2

サービス名称 ホームページ登録ドットコム
運営会社 有限会社 EC studio
特 徴 リンクスタッフへの無料登録で、全員に最大3,000円のキャッシュバックキャンペーン中です。リックスタッフプログラムとしてはかなり有名です。まずは登録しておいて損はありません。
最低支払額 5,000円
登 録 ⇒ ホームページ登録ドットコムへ登録
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

サービス名称 コムズ リンクスタッフ
運営会社 株式会社コムズ
特 徴 リンクスタッフの老舗です。リンクスタッフを紹介することで報酬が発生します。また通信系のサービス販売をメインに取り扱っています。様々なボーナス制度を設けており、その月の上位に入れば臨時報酬が発生します。毎月の売上げトップの人には10万円ボーナス等。
最低支払額 5,000円
登 録 ⇒ 他の追随を許さない高額報酬!<コムズ リンクスタッフ>
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

サービス名称 MCK
運営会社 株式会社グランユース
特 徴 4段階(4ティア)報酬制度を採用しています。 効果的な宣伝方法が見つからずアフィリエイトプログラムで報酬を得ることは難しいと思っていた方も、このMCKメール配信システムを使い、自分の宣伝ページをメールマガジン発行やダイレクトメール配信などで宣伝することが出来ます。
最低支払額 5,000円
登 録 ⇒ HPも用意された無料アフィリエイトはMCK

サービス名称 アドチャンプル
運営会社 株式会社ドルーグ
特 徴 サービス名称がユニークですが、沖縄の会社が運営するアフィリエイトプログラムです。サイトのオープニングキャンペーンで「豚の丸焼き(10kg)」をプレゼントするなど、イベント力には期待できます。今後のキャンペーンに期待です。
最低支払額 5,000円
登 録 ⇒ アフィリエイトならアドチャンプル!
adchanple

サービス名称 アドリンク
運営会社 株式会社ファランクス
特 徴 "今週の売れ筋商品"のようにランキング形式で見せるアイフレーム形式の広告が用意されています。人気商品などをいち早くユーザーにランキング形式などで提供でき、従来のバナー広告に比べ商品購入率が非常に高いと注目されている広告です。最低支払額が3,000円 と少なめなのが嬉しいです。
最低支払額 3,000円
登 録 ⇒ アドリンクアフィリエイトに参加

サービス名称 ボトムライン
運営会社 株式会社プライムスタイル
特 徴 2004年7月スタートのアフィリエイトプログラムです。報酬システムが15段階(15ティア)と驚異的です。まだまた、紹介できる広告は少ないですが登録するなら早めの今かもしれません。最低支払額が3,000円 と少なめなのが嬉しいです。
最低支払額 3,000円
登 録 ⇒ ボトムラインアフィリエイトプログラム

サービス名称 ASBANK
運営会社 有限会社 裕羅
特 徴 4種類のバナーパッケージが初めから用意されています。これは、ASBANKが実積の高い広告を選別し、定期的にアップデートして提供されるアフィリエイト用パッケージツールです。独自のブログ開設も可能です。
最低支払額 5,000円
登 録 ⇒ ASBANKなら「クリック報酬+成約報酬」で高額報酬!!
アフィリエイトプログラムの提供。アフィリエイト、マーチャントの紹介

サービス名称 リーフィ
運営会社 株式会社リーフ・アド・プランニング
特 徴 管理画面上にて、現在の成果(広告料金)がリアルタイムで表示されます。 Webサイト、メールなどの広告媒体別にも確認できます。グループ会社にはレンタルサーバ会社であるアドミラルシステムがあります。サーバ環境は安心して任せられます。
最低支払額 5,000円
登 録 ⇒
posted by Dr.AF at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

Google AdSenseレポートツール

最近、検索ポータルとして日本でも猛烈に勢力を拡大しているGoogle。
そのGoogleが行っているアフィリエイトをGoogle AdSenseといいます。

Google自体がアメリカの会社なので、このGoogle AdSenseの管理画面というのが他のASPと若干違っていて、操作に戸惑ったりします。

そんな時は、このツール「CheckAds」です。開発は日本人のWoodyBellsさんです。

◇CheckAdsの紹介ページ
http://www.woodybells.com/checkads.html

◇実際のイメージ図
http://www.woodybells.com/image/checkads2.gif

最新バージョン:v0.91
最終更新日:2005/09/21
動作環境:98/Me/NT4/2000/XP
種別:フリーソフトウェア

このツールを利用すれば、Googleのサイトでいちいち確認しなくても、PC上で報酬確認ができてしまいます。ご本人さんのブログいわく、Google本社のプロダクトマネージャーからメールが来たとか;
posted by Dr.AF at 13:07| Comment(0) | TrackBack(1) | インターネットコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

検索キーワードチェックツール

「アフィリエイトで稼ぐには」にて、話しましたがSEO対策はいかがでしょうか?
自分のホームページが、Googleでどのキーワードで、どのあたりにHITしているのか?
なんてことが分かれば俄然やる気が起きますよね!

今日は、そんなあなたのために面白ツールをご紹介します。
株式会社クレイフィッシュが運営する検索キーワードチェックツールです。

http://www.seoseo.net/

このツールは無料で誰でも利用することが可能です。Google、Yahoo、MSNと大手検索エンジンでのキーワードランクを簡単に検索することができます。

まずは、手始めにあなたが競合としているホームページのランキングを調査するのも面白いかもしれません。
posted by Dr.AF at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | インターネットコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

アフィリエイト応用編!?

アフィリエイトシステムを活用すれば、手軽に報酬を得る仕組みが構築できるわけですが、この仕組みをビジネスに組み込んでいる企業があります。

以下にあげるサービス(企業)はアフィリエイト+独自のプログラムという形で、新たなコンテンツを生み出しています。

1.YOSOO.NET(予想ネット)

株式会社リアラスが企画する予想ゲームに参加するためには、各広告主が提供するサービスに登録する必要があります。登録後、ポイントが付与されるので、それを予想ゲームで増やし賞金や景品をゲットする仕組みです。

一見、ゲームに参加させるのが目的のように見えますが、この登録自体がアフィリエイトになっています。つまり、ゲームに参加するためのポイント欲しさに、参加者がすすんでアフィリエイトに登録するわけです。

よく出来た仕組みです。


2.お財布.COM
株式会社オープンキューブが運営するインターネットでお金を貯めるサービスです。貯めたお金は現金として、Edy(おサイフケータイ)や銀行口座、郵貯口座に出金することができます。

お財布.comに登録すると、パソコンと携帯電話に広告の掲載されたメール「広告メール」が不定期に届くようになります。そして、広告メールに記載されている広告サイトにアクセスすると、Myお財布にお金を貯めることができます。

これも、各広告ごとにアフィリエイトシステムが組み込まれています。


このビジネスモデルは、ユーザがアフィリエイトに登録、又はなんらかのアクションを起こすことによって、運営会社にマージンが入るわけで、その一部をユーザに還元しているものです。つまり、絶対に赤字にはならない仕組みです。


「アフィリエイト+独自プログラム+アイデア」を組み合わせた面白い応用です。
posted by Dr.AF at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネットコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトの紹介 その1

サービス名称 A8.net
運営会社 株式会社ファンコミュニケーションズ
特 徴 参加広告主は2800社以上、 参加サイトも20万サイトを越え、日本最大級のネットワークをもつアフィリエイトプログラムです。
会員登録に審査がないので初めての場合にも最適です。 「インターネット白書2005」において「アフィリエイトサービス利用率」で1位獲得しています。
商品リンクを適用している広告主もあるので、自分のジャンルに合った広告を掲載することができます。
最低支払額 5,000円
登 録 ⇒ アフィリエイトはエーハチネット

サービス名称 LinkShare
運営会社 リンクシェア・ジャパン株式会社
特 徴 毎月1円からアフィリエイト報酬が支払われる、大手人気ECサイトが多数参加のアフィリエイト・ネットワークです。
季節やイベントごとに合わせたアフィリエイトの提案や会員向けのキャンペーンが充実しています。デザインテンプレートも用意されています。
最低支払額 1円
登 録 ⇒ アフィリエイトプログラム・リンクシェア
LinkShare アフィリエイト

サービス名称 BannerBridge
運営会社 株式会社 メディアコンフレックス
特 徴 参加広告主は、まだまだ少ないですが、これから期待できる新興アフィリエイトプログラムです。
訪問した人(エンドユーザ)がパートナーサイトに登録すると、新しく登録されたパートナーサイトの報酬の5%に相当する額がボーナスで支払われます。
最低支払額 3,000円
登 録 ⇒ 【BannerBridge】アフィリエイトプログラム

サービス名称 アクセストレード
運営会社 株式会社 インタースペース
特 徴 金融・クレジット関連の広告主が充実しており、お金・財テクに関わるコンテンツを運営している方には、大きな報酬を獲得できる可能性があります。
運営会社自体も、「価格比較ベストプライス」というホームページを運営しています。
昨今、本社を移転していることから、勢いが感じられます。
最低支払額 1,000円
登 録 ⇒ アクセストレード-パートナーサイト募集

サービス名称 電脳卸
運営会社 株式会社 ウェブシャーク
特 徴 かなり個性的なアフィリエイトプログラム。さすが大阪商人の香りがします。なんといっても魅力は報酬率(5%から最大45%)が非常に高いことです。1つの商品が売れただけで数千円の報酬を獲得できることもあります。
サプリメント、美容関係の広告が多いことが特徴です。
最低支払額 3,000円
登 録 ⇒ 電脳卸紹介プログラム
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

サービス名称 Traffic Gate
運営会社 株式会社トラフィックゲート
特 徴 株主がサイバーエージェント、楽天であることから信頼性は抜群です。また、会員本人が自分のホームページに貼った広告から商品、サービス購入を行っても報酬を獲得できる優遇もあります。
つまり、登録ポイントと購入ポイント両方をゲットできるわけです。
最低支払額 5,000円
登 録 ⇒ TG−アフィリエイトプログラム

サービス名称 1億人.COM
運営会社 有限会社プラスカム
特 徴 3段階(3ティア)まで紹介料が支払われる報酬システムを採用しています。また広告主を紹介することで、毎月2,000円の報酬が継続的に支払われる方式が取られています。
情報サービス系の広告が多いことも特徴です。
最低支払額 5,000円
登 録 ⇒ 1億人.comアフィリエイト紹介プログラム

サービス名称 JANet
運営会社 株式会社アドウェイズ
特 徴 中国アフィリエイトも展開している新興ASPです。魅力はそれぞれの報酬額が他社よりも高額に設定してあることです。なんとも、アフィリエイトパートナーのことを考えた良心的な報酬設定です。
運営会社主催のアフィリエイトセミナー等も開催している模様です。
最低支払額 5,000円
登 録 ⇒ アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の JANet
posted by Dr.AF at 22:18| Comment(1) | TrackBack(1) | おすすめアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

アフィリエイトで重要な要素

アフィリエイトで成果をあげるには、最低限必要な要素が3つあります。

その1)ホームページのアクセス数を増やす


その2)コンテンツの内容とアフィリエイトカテゴリーを統一する


その3)導線の引き方

以上が、大きな要素であると考えます。

その1に関しては、ホームページのアクセス数が多いほど、当然母数が増えるわけですから、アフィリエイトの成果も確率的に上がるというわけです。これは当然ですね。アフィリエイトはホームページから誘導することが前提ですから。(メルマガを発行している人は、また別ということで。。。)

しかし、実はこのアクセス数を増やすというのが、なかなか簡単には出来ないことのです。今やホームページは世界中にゴマンとあります。その中から、自分のホームページを見てもらうことは、並大抵ではありません。

現在、自分が見たいホームページを探す際には、ユーザは検索エンジン(Google、Yahoo等)からやってくるのがほとんどです。そこで検索エンジンに登録したり、似通ったホームページを運営している人と相互リンクを貼ったりするわけです。しかし、これもなかなか大変です。

そこで、注目を集めているのが、私も利用しているこの「ブログ」です。ブログは誰もが簡単にホームページを作成することが出来るツールです。しかも、検索エンジン対策として重要なSEOの要素までもが組み込まれています。

この仕組みを使わない手はないですね。

その2に関しては、あなたが運営しているホームページの内容とアフィリエイトのカテゴリに統一性がないと、成果に繋がりにくい傾向があるからです。

例えば、あなたが料理に関するホームページを運営していたとします。ここに車紹介のアフィリエイトと、キッチン道具紹介のアフィリエイトのリンクを貼ったとします。さて、どちらが成果が上がると思いますか!?答えはキッチン道具です。

人間は自分に関心のあるカテゴリであれば気になって、思わずクリックしてしまうものなのです。ですから、むやみやたらにリンクを貼るのではなくカテゴリ(ターゲット)を明確に絞ってアフィリエイトを選択することをお勧めします。


その3に関しては、せっかくホームページを訪れてくれた人が、なんのアクションも起こさず去っていてしまったのでは、何の意味もありません。そこで「導線」つまり、見せ方が重要になってくるわけです。

「検索エンジンでHIT→興味のあるジャンルの情報が掲載されている→リンクはどこだ?」ではこれまでの苦労が水の泡です。導線として、ホームページ内での配置やメニューを分かりやすくまとめましょう。リンクや重要な言葉は、文字の太さを変える等いろいろ試してみましょう。

ただ、見せ方としてあまりにも大げさなのは逆効果になるので注意です!文字が動いたり、大きすぎるバナー等はホープページ運用者の自己満足以外の何者でもありません。また、紹介商品の過大広告(必ず治る薬、壊れない自転車等の表現)はトラブルの原因となります。


以上、アフィリエイトで成果をあげるための要素をまとめてみました。

2005年09月19日

アフィリエイトに関する考え方

アフィリエイトを利用すれば簡単に収入が入って楽そう!
なんて思った方、いらっしゃらないでしょうか?

確かにアフィリエイトの仕組みは、ホームページにリンクを貼るだけで、自分自身は、商品を発送したり、経理をやったりする必要は一切ありません。収入を待つのみです。

しかし、考え方として注意していただきたい点は、不労所得ではない。ということです。

アフィリエイトを行っていく上で、ホームページ(ブログ等)は必要になります。このホームページを運営する中で、アフィリエイトプログラムを利用するわけですから、当然ホームページの更新作業が係わってきます。

さて皆さん、ホームページの更新作業は不労でしょうか?
私自身こうやって、記事を書いている間、自分の時間をホームページの更新という作業に費やしています。これは立派な労働であるといえます。

また、どういう内容で記事を書けば反響が大きいだろう!?といったことも考えながら記事を書いています。ここまでくると、本業に近い?かもしれません。

以上のことから、アフィリエイトを運営することは、不労所得ではないという私自身の考えです。

成果報酬型とクリック報酬型

アフィリエイトの報酬形態には大きく2種類あります。

1.成果報酬型

これは、読んで字のごとく広告によって実際に成果が生じた場合にのみ、媒体運営者に報酬が支払われる方式です。

例えばバナー広告をクリックして企業のWebサイトを訪れた人が商品購入をした場合や、会員登録をした場合などに、一定の金額が媒体側に支払われます。売り上げの一部が還元される場合が多く、一回当たりの報酬は高いが、報酬を得られる回数は少ないと言えます。

広告主にとっては無駄な費用を使わずに済む「究極の広告モデル」とも言われ、これからのネット広告の主流となると言われています。
最近では、大手検索エンジンでもこの方式を利用した、WEB広告を展開しています。


2.クリック報酬型

クリック報酬とは、訪問者がバナー広告をクリックすると数円の報酬がもらえる方式です。クリック報酬型は、ある程度のアクセス数があるサイトでは、結構な稼ぎが期待できます。自分でクリックしたものは、警告の対象となるので注意しましょう!

昔はこのタイプの広告が多く、メルマガのヘッダー等に広告を掲載し、クリックしてもらうだけで収入になったものです。(私もその昔「マグクリック」にて結構いただきました)

最近は、やや減少傾向にありますが、自分のホームページのコンテンツに合わせ、表示させる文章、バナーデザインを選択することによって、自然に誘導することは可能です。

ASPとリンクスタッフ

アフィリエイトシステムを提供しているサービス形態には2種類あります。

1.アフィリエイトサービスプロバイダ(以下ASP)

アフィリエイトサイト(広告掲載サイト)とECサイト(広告主)の間に存在する広告代理サービスで、このサービスを利用することで、ECサイトとの提携から報酬の受け取りまでをASPを通じて、簡単に行うことが可能になります。

ASPにはたくさんのECサイトが参加されており、好みのECサイトを選んで提携することが可能です。ECサイトごとに得た報酬もASPが合算して支払ってくれるので、たくさんの広告を掲載したい方に最適なサービスです。


2.リンクスタッフ

1つの会社と直接契約をして、その会社の商品・サービスをメールマガジン・自分のホームページ等で紹介・販売することをいいます。紹介・販売するのに費用はかかりませんし、ノルマもありません。

リンクスタッフは、中間業者(アフィリエイトサービスプロバイダ)を通さないダイレクトな契約なので、報酬還元の割合が大きくなります。

また、商品を売る事が出来なくても、自分のホームページ等から、その会社のリンクを張ってくれるスタッフを紹介するだけで報酬をもらえるケースがあります。
posted by Dr.AF at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

アフィリエイトとは

最近巷で「アフィリエイト」という文字をよく目にします。
新聞、雑誌、専門書等、毎日と言っていいほど、この言葉が飛び込んできます。

さて!?このアフィリエイトとはどのようなものでしょうか?
アフィリエイト自体は、かなり前からあったような気がします。
(当時は発音しにくかったことを、覚えています・・・)

その始まりは、1996年アマゾンドットコムにより生み出されたと言われています。
私の会社の親会社のご本家Y!の誕生が1996年であることを考えると、
かなり早期に世に出たと言えます。

Affiliateとは 「 提携 」 や 「 加入 」 を意味します。
これは、一個人がインターネットを通じて企業の商品やサービスを販売するECサイトと提携することであると言えます。

◆身近な例に例えると

あなたの家=ホームページ
お店の看板=アフィリエイトプログラム(テキスト、バナー等)

ある日、近所のお豆腐屋さんのおじさんが、あなたのお家にやってきました。
「お宅の家は人通りの多い通り沿いにありますな〜」
「お宅の家の壁に、うちの看板を貼らせてもらえませんか?」

「ああっ。いいっすよ!適当に貼ってください」

「ホンマですか!どうもオオキニ〜」

そんなある日
「先日お店に、『大通りの家の看板をみて来たんですが、、、』というお客さんが来て、たくさん豆腐を買ってくれたんですわ!」
「これ少ないですが、取っといてくんなはれ」

とお金をくれました。

「ども・・・・・exclamation&question

どうでしょう。あなたは自分の家に豆腐屋の看板を貼らせてあげただけです。
しかし、手元にお金が有料

この仕組みがアフィリエイトです。
一個人であっても、商品やサービスを紹介し、報酬を得られるという仕組みです。

このアフィリエイトを利用し、誰もが気軽にお小遣いを稼ぐことが出来る時代が
やってきているのです。

今後、このアフィリエイトは益々伸びるビジネスであるといえます。
それは、簡単にホームページを作るツール(Blog)が生れたことにより
アフィリエイトのインフラが整ったためです。
(昔はホームページが作れるだけで、ちやほやされたものですが;)

さあ!皆さんもチャレンジしてみませんか?


posted by Dr.AF at 15:22 | TrackBack(0) | アフィリエイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dr.AFのプロフィール

1993.04:某私立大学にてMACに出会う
       (プログラミング C言語に触れる)

1997.04:某飲料メーカーに入社(関西勤務)
       2tトラックに乗車し、ルートセールスに明け暮れる
       (片手ハンドルでトラックを操作できるまでに上達する)

2000.10:会社を辞め2ヶ月間のアジア放浪の旅に出る
       (タイ〜シンガポール間制覇)

2001.01:自ら会社を立ち上げるべく東京へ
       「人に出会いの場」を提供するビジネスとして
       イベント会社を立ち上げ異業種交流会、国際交流パーティーを主催
        (英語がまともに話せないくせに、外国人の友達が増える)

2001.09:自社のホームページをIBM社ホームページビルダーにて作成
       (ホームページのみで人を集客することに成功!)

       自社のホームページが評判を呼び、WEB制作の依頼が入る
        (この頃、インターネットの可能性に気づく)
 
       ホームページを紹介するメルマガを発行する
        (読者数8000名を超える)

2004.01:自らの会社を終息させ、本格的にIT企業に飛び入り
       (インターネットにドップリつかる)

       現在に至る




posted by Dr.AF at 14:34| プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。